多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

そうなんだ、、実質本格的増税は7月から!

昨年の消費税アップの際、消費の落ち込み対策でとられた対策、ポイント還元事業


私は このコロナの影響下なので自然に延長やろ~と、思ってましたが、違うんですね。予定通リ6月末で終わります。となると、これを利用されている人達にとって、
(私も)本格的な増税が始まるんですよね~。


昨年の12月の各指標で↘こうなった事が(増税の為)このコロナの件で隠されてしまった形になっていますが、実はこれから二重苦が本格的にやってくる訳です。


と、色々言っても、アホ夫婦の選挙買収事件を恐れて こんな時期にもかかわらず、国会は閉じられているし、、文句も言えない状況ですよね。イデオロギー的な部分で書いているのでなく、これ 現実の問題です。