多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

結局は こうなる アイアール

何と!前代未聞 保釈中の、それも現役国会議員が逮捕された。(元自民、二階派)
嫌疑は『証人買収』、、映画の世界ですね(笑)。本人さんは周囲が忖度したかの様な内容をおっしゃっているようですわ。どこかで出てきたパターンですねえ。
ひょっとすると、ドキドキしてる 先生方もいてるのかもしれません。(私見)


第2波がきてるコロナ渦で、いろんな事に蓋をされた形になっていますが、大阪で言えば都構想住民投票の準備とか、全国的にはコロナ禍に乗じて一部企業が 大変な収益を上げる構造とかができつつあるように思います。
それも新しい生活様式になるのでしょうかね?


下々の、そして その他ワン!の私は、特別給付金を待ちに待って、しびれを切らし、
喉から手が出て、足が出て、日本一給付が遅れたこの大阪で、、それでも暮らさないといけない訳であって、さらにはコロナのリスクを抱えて(高齢者、基礎疾患あり、諸事情でリモートワークも中途半端→3アカン)、、形は違えど大半の商売人も同様の状態。


一方で、はしゃぎながら「嘘のような本当の話」とか言いながら、横にちゃらけた人間を(私見です)座らせ、後日謝罪(想定内?)せざるを得なくなるような記者会見をやってのける。おかしくないですか?おかしいのはこれだけではなくて、、、


自民党大阪府議団→都構想賛成へカメレオン変身  自民党大阪市議団→都構想反対、、
これも おかしくないですか?あえて こうしているようにも感じてしまいます。
(住民投票、どうせ可決ならば、、、と、あえて、、)


威風堂々の大阪府庁が泣いています。↓ (本日はこの横まで行きます。)


今日は 常軌を逸した暑さになるとの事ですが、、


大阪も色んな意味で常軌を逸した状態になりつつあるように思えてなりません。
勿論、、日本国も。


熱中症に注意!こまめな水分補給を! 良い日にしましょう!!