多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪府のデーター


当然ですが・・・完全にリンクしてますね。
↓ 感染者数

↓ PCR検査数

↓ 感染経路不明者

実際は無症状の方々の事も考えると、大変な数の感染者がいるんでしょうね。


たとえば、検査数が約2000人で感染者数が約200人になっているので、
府全体では約880万人の人口ですから、全員検査すると約88万人の感染者数になります。少なくとも10人に一人は感染者ということになりますので、感染しないリスクは大変低い状態、、、なんですね。街を歩いていて見回すと周囲に何人の方がおられますか?
そう考えると、、、、、う~ん、、。


ちなみに、インフルエンザの2019年-20年シーズンの累計患者数は約728.5万人で、前シーズンより約447.5万人少なくなってます。(全国)


ワクチンが無い現状とは言え、コロナの感染力はすごいですね!


そんな中ですが、今日は完全武装で理事会・評議員会に行ってきます。


皆さん 良い休日を!