多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

心機一転!

約6年間所属しておりまして、今期は副理事長を努めておりました
NPO法人の役職 、そして、会としても脱退をすることになりました。


改革なくして、成長、、どころか、維持も危ない!という、時代の変化を反映さす運営を求められているにも関わらず、基本部分を忘れた旧態依然とした団体、、そして内部コンプライアンスの欠如どころか、、ほぼ無い団体のイノベーションは到底無理で、根っこの所を刈り込まないといけない事は各団体は分かっていても動かない。何故か?私は数年間不思議でしたが、、結局の 所単純でして、、要~は やる気が無いわけでありまして、そんな団体に席を置くことの無意味さを痛感いたしました。団体とは一切縁を切り 心機一転します。


↑ 一昨日、現役の頃 やっておりました会社で お付き合いのあった弁護士さんが載っておりました。付き合い始めたのが もう30年近く前ですから、、いや~懐かしいです。
その頃はイソ弁さんでして、独立され「信楽鉄道訴訟」代表弁護士も務められ、素晴らしい方です。色々あって、あのマツダに対して訴訟を辞さない構えで向かった時も一緒にやって頂けました。最近は事務所も大きくなっておられるようです。
たまに マスコミにも登場されています。あの頃は司法修習生後 2年ぐらいだったかも?


秋のイベントの収録で追われる時期になってきました。がんばります。


今日も1日良い日にしましょう!