多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

この ネジ曲がった歪な形の大阪


今、国の政権与党は公明党と自民党の連立政権ですよね。(多分??)


それで、恐らくですよ、、私の認識では、、
各選挙区への候補者擁立を控えてくれ、、という条件で、公明党は突然賛成に回った!
なんですが、違いますかね?・・・まぁ 間違いかもしれない、、あくまでも私見なんで。


とにかく、それはどうでも良くて(政治はしょせん そんなもんなんで)、大阪市では自民と公明の意見が違っているんです。で、総理と大阪市長は「お前!俺と呼び合う仲!」と前前市長がテレビで言ってましたので、仲がいいんですよね?んn?違いますか?それも彼のパフォーマンスか?まぁ それもどうでも良くて、少なくとも、仲が悪くは無いとして、、そうなってくると、大阪市の自民はどんな立場なんですかね?


大阪市会の自民議員の方達と何度も懇談しましたが、私はこころがある方達と感じましたが、、。他の、例えば与党の方達とは全く違っていました。ホント何故、あんな高圧的な態度なんでしょうか?意味不明です。一年生議員でもそうなんですから。
それも当然ながら 私の主観なので、書いておきます。


自民は市民のことを考えていてくれました。頑張れ!大阪市自民党!!。