多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪256!

新型コロナ 大阪で256人って、、やっぱり第3波がやってきました。


皆さんも予想はしておられたと思いますが、、明らかにGo to イベントも原因の一つに挙げられると思います、、が、だから、中止にすべきか?と、言われれば、それで助かっている方もおられますし、悩ましいところではあります。もちろん利用している方達も多いですし、but  放置状態で、無策の継続もどうなんでしょうかね?


考えると、大阪では「大阪市廃止・特別区設置」住民投票が こんな時期にも関わらず強行されました。結果はご存知の通りです。反対波、賛成波、入り乱れて運動をしておりました。「こんな時期だからやめておけ!」ずーっと こちらでも書いてきました。


それと、任期が終わったら政治家辞めると、カッコ良いのか悪いのか、そんなレイムダックみたいな長が いまだ君臨する街の市民としては、それ、、いかがなもんでしょうかね?
そう 思ってしましまいます。


かと思えば、、否決したばかりなのに…今度は「8総合区」提案へ!
どういう事????意味が不明。「身を切る改革」それだけで良いのに、、。


市府民税税金払うの 嫌になりますわ、、、、ホンマ 頼んます。


今朝は2日ぶりにジョギウォーク 気持ちがいい朝でした。


良い一日を!