多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

約30年ぶりのボウリング

1997年に発症し、何とかリハビリでマシになったとはいえ、下肢に後遺症が残り、何とか頑張ってゴルフは再開できたものの、モロに足腰に力がかかるボウリングなんて出来っこない!と、思っていました。


「行こう!」という事になり、長男夫婦達といざ現場へ・・・


頭は以前の記憶のままで、現実は全く出来ない事が多くなってきている中でも、いやいや
このボウリングの落差は凄まじかった(笑)。「こない違うか~」驚きました。
それでも、痛みやジンジン感と戦いながら、1ゲーム目は何とか100はクリア。
が、2ゲーム目はメチャクチャになりまして、、笑うしかないスコアーになりました。


でも、とにかく出来た事に感謝。ちょっと悔しいので、本日の指の痛みが取れたらリベンジに行きたいと思います。、、、こういうところがイカンのかも?(笑)


新しい週のスタートです。良い一日を!