多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪府269人

          ↑4月(緊急事態宣言)      ↑8月           ↑今
このデーターの推移を見ると季節の影響はあまりない?のかもしれませんね。
ってなると、人的移動という事になるのでしょうけど、そうなってくるとまた自粛か?


春先の事を考えたら、凄いことになってきました。
一方、経済指標は
    ↓
    ↓
[1]GDP成長率(11/16発表)
2020 年 7-9 月期のGDP成長率(季節調整済前期比)は、1 次速報値におい
て、実質は 5.0%(年率 21.4%)と 4 四半期ぶりのプラス成長となった。
名目は 5.2%(年率 22.7%)となった。


となっております。


結局の所、社会(経済)の活性化が感染者数に比例していることになりますよね。
当然といえば当然ですが、、、。
ここで、春先に借金をして持続できている人達にとって、再度の自粛となってくると
それこそ命取りにもなりかねません。大変難しい状態と私は思います。


国の新リーダーの腕の見せどころです、、人任せにせず、様々な意見をご自信の頭で考えていただき、「一社(者)も潰さない!」と、掲げていた春先の様に、今一度やってもらいたい。スピード感が大事!


今日も一日 良い日でありますように!


※昔取ったある国家資格の認定証書がどこを探しても無くて、、問い合わせると再発行に
2.200円かかるとか、、なんでやねん!番号は行けば教えてもらえるらしいが、、あ~それだけで大阪城辺りまで行かないといけないとは、、情けない(笑)。