多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

週末

だいたい 10日おきぐらいに2~3人での会食があったり、その後、た~まに
繁華街に くり出したりしているので「いつかは コロナ かかるかも?」
そんな事を思っていましたが、今の所クリアしております。


しかし、私が知っている限り 各お店のコロナ対策は神経質なぐらいやられており、一律にそんな要請で又大変な状況になったら、今度は倒れるお店が増えるでしょうね。
政府対応が(地方に放り投げず)求められています。しっかりとした保障の上での要請を!ここは 既得権益の引っ張り合いはやめて頂きたい。


高齢者の自粛を要請されてしまいました。前期高齢者に入ってしまっている私としては可能な限りそうするつもりですが、基本的に不要は無いのでできるだけガードをしっかりとして外出したいと思います。


ここにきて(この時期)急な事業コンペ(みたいなもの)のお誘いがありまして、ガンガンやっております。来年度事業になりますが、錚々たる人達の中に混ざって、、さてさて、
どうなるのか?精一杯、無い頭を ふりしぼりながらやってみます。


今朝、久しぶりに早朝の運動に行きました。どうも生活用水も放流されているような用水路みたいなところに、何と!でかい魚が泳いでいました。亀もすごいスピードで泳いでいるし、食べ物が多いのかもしれません。↓ わかりにくく すみません。

八尾南という駅の前 ↓ この街は何か陰気な駅前で、建物がふさわしくない(笑)。


格闘技好きの私、、大阪城ホールのRIZIN25   後日ユーチューブで観ますわ。


いい週末を!