多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

朝食の間のテレビ

テレビは食事の間のみつけるのですが、
日本の朝の番組って 昔からこんなひどかったんですかね?


毎日、髪の形が違う司会者の勉強不足発言や、コメンテーターとかいう訳が分からん連中のハチャメチャ発言、、観るに耐えられなく、ブツブツ言いながら 20分ほどで毎日テレビは消すことになるのですが、、
怖いもの見たさのような感覚で、これが日課になってます(笑)。


しかし、日本国のトップリーダーが私達に会食等の自粛を呼びかけているのに、自分達には当てはまりません!とばかりに、平気でそれをやっているって どういう事なんでしょうかね?あれは割り勘か?それとも必要経費で税金?←気になる。 


結局の所、「ソーシャルディスタンスとか ちゃんとコロナ予防が出来てる店」だったら、
忘年会もOKらしいので、皆さんストレス発散しましょう!解禁のようです。
私、この時期は(今年は)我慢!と、言いつけを守っておりましたが、
解釈が違っておりました。


昨日、そこそこの金額のご寄付を頂きました。ありがとうございました。
有意義に使わさせて頂きます、理事、スタッフ一同を代表いたしましてお礼申し上げます。


↑ アベ地下の男子トイレが改修されてて、こんな感じになっていました。
なるほど このパーティション、、盗難防止とか、、色んな効果がありますよね。
どこで利用しても、カバン等を前の面台に置きますが、「今、横から取られても何も出来んな~」そんな事 思いながら使っていましたが、これなら安心感があります。ナイスです。


今日も 良い日でありますように!