多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

『大阪の宿』ぼんやりした、、何となく いい映画でした。

「大阪の宿」カラー版 プライム・ビデオで配信されていました。


こないだ白黒のものを同サイトで観たのですが、カラー 良いですね~
戦後、暫くした大阪の復興感が生き生きと描かれています。菅原町とう言うところ辺りですが、あそこらは今でも 少しごちゃっとしているようです。
              ↓ 向こうは中之島の東(?)。

のどかですね~浜のような部分もあり、船着き場もあって 今では信じられません(笑)。で、北新地の芸者さん、お店も出てきたりして、、元々そいう街だったんですね。


乙羽信子さん、、きれいな女性でした。主演は佐野周二、、関口宏さんのお父上。


こういう感じで、知っている場所の昔の風景が出てくるのは興味がありますね。


いい休日を!