多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

天才か反逆者か

  大阪の南港で行われている『バンクシー展』 行ってきました。

     

↓ オフィシャルサイト

     

会場内はグッズ販売エリア以外は撮影OK


英国のオークションですごい金額で落札された作品をその場で 予め仕掛けておいたシュレッダー装置をリモート起動させて 切り刻んだシーンや、そのシュレッダー装置を組み込むビデオがあったり、う~ん、、あまり深くは知らないですが、あくまでも私見で、、


最初から プロジェクトのプロデュースの方法?なぁ~んて(笑)、へそ曲がりな私なんて 考えてしまいます。そう考えると、すごいですね。でも、上から3枚めの写真なんて、、この女の子を知っている方(多分たくさんの方がご存知と思いますが)にしてみると、ここまで企画でやるのは いかがなもんかな?とか、考えますよね。
いやいや、あくまでも私の勝手な想像を基にした、、意見ですが(笑)。


しかし、南港っていつ行っても迷ってしまう(笑)。すんなり行けても、帰りは
「これ いつ帰れるんかな?」とか 思ってしまいます。ナビは高速に入らせようとするし、かといって 設定を変えるのも面倒だし、、結局 方位を基準に走ることになり、
30分ぐらいはグルグルします。
ナビに「高速・下道」その選別ボタンが必要です。・・・今はあるのかな?


今日も良い日でありますように!