多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

考えますと・・・

今になると 安倍さんは過去の人間なので、(訳のわからん待望論とかもあるようですが(笑))焼いたり、煮たり、もうどうでも良いのかもしれません、、たとえ、議員辞職をさせてみたところで 社会情勢には変化はなく、彼、もし再選で出馬したら当選するでしょうし、、それと、議員なんて しょせん 与野党を問わずそんなもんで、叩けばホコリが出ない人間はいないでしょ。これは地方議員も含めてと、、、
馬から落馬的ですが、あくまでも私見で 私はそのように見ております。


とにかく、人間は権力を持つと何をするか分からないという事なんでしょう。
その根本にある『欲』には 結局は勝てないのかもしれません。
大意を抱いて議員に!でも 2~3ヶ月で失せるとか、、(笑)聞きますし、その大意が
『物欲』に変わっていくとか、、下々の私には分かりませんが。


クリスマスも過ぎ 今年も本当にもう終わりです。予想はされていたとは思いますが、、
新型コロナの『変異種』が日本で発見されました、、恐らく、拡散されるんでしょう。
そしたら 今取り沙汰されているワクチンはどうなる?それでなくてもそれが効くのか?
効かないのか?分からない状態なのに、新型の新型(?)なんて拡散したら、、、
う~ん 良い話題が全く無いですね。


ガラッと変わります、、まぁ そんな事を書いておりますが、それでも、死ぬまでは生きなくてはならない訳でして、せめて、その間は自己満足で良いので 何らかの形で社会貢献はしたいと思いながら、会のホームページのリニューアルに悪戦苦闘しております。


なかにし礼さんがお亡くなりになりました。
すばらしい作詞家でしたよね、、ご冥福をお祈りいたします。


昔、彼に似てる!とか言われたりしました、、で、他の方にも同様、似てる!、、、複数人の方に似てる、、らしく、過去 言われた人の画像を並べると、、これ、共通点って
あるのか?(笑) 皆さんも 誰かに似てる!そういうご経験あるかと思いますが、こうして並べると 面白くて、、結局 バラバラな顔のようです。そうそう、石橋正次も言われました、、、誰やねん そいつは!ですね(笑)。


私、12~3年前に比べると体重が12~3キロ減っていますが、
その都度言われた方たちです。(笑)こんな事やる? 私は 暇かっ!


一番最後の方は最近ちょくちょく言われますが、それはないやろ~と思います。(ペコリ)

統一のない書きなぐり状態、、お付き合いありがとうございました。失礼いたしました。


今日も 良い日にしましょう。