多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

なんで そうなるの!?

                        (毎日さん、、すみません)


コロナ感染による死亡者数 大阪が全国一 なんですが、、色々とその検証をしているようです、、BUT! 原因は不明との事。多分、3世帯同居が多い、、とか言っておられます。が、この状況になるまでの政策(コロナ出現以前)には全く触れず、問題は無かったのでしょうかね~?結果論で文句を言っているのではなく、世論でその意見もあるので、、、。


それどころか、所謂 大阪都構想が『NO!』の結論に至った住民の意思を『改革』の名の下、無視して、しら~っと またまた こんな時期に一元化に向けて進めています。
いやいや、意味が分かりません。何か、、『この時期』にやらないといけない理由があるのでしょうか?身を切る改革を ず~っと やっているんでしょ?で、すごい黒字になってきているんでしょ?


理由は私なりに色々と 勝手に持ってますが(笑)、少なくとも住民の為にそれをやっていると思う事には、、無理があるように、、、私は 感じざるを得ません。(最近はストレートに書くと 何があるか分からないので、、こう書きます(笑))


着々と、思う通り『この時期に』進めているようです。


もう どうでも良いや!そんな気持ちになってきますわ(笑)


とか 書きながら、、
大阪メトロ、、『この時期に』新規事業で購入した物件を(民泊事業)売却して どえらい損失を出しているし、なんでこの時期やねん!売りは無いやろ~、、まぁ 大阪市100%株主とは云え民間会社ですので、自由といえば自由ですが、、、なにか納得がいかないのは私だけですかね?報道ベースですが、この会社、パワハラ(疑惑)で自死者(社内で)も出てますし。


この大阪 一体 どうなっていくんでしょうか?


当会のホームページリニューアルもほぼ完成、、あとは微調整してサーバー契約。
試用期間もあるのでアップはしていますが、、そこの会社 使用勝手などなど、確認中、
迷っております。


良い休日を!