多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

広島の恥さらし!とか 書かれていますが、、

例の河合案理氏、世論にも押されてやっと議員辞職をしましたが、、


以前、インタビューで答えてました、「私だけ なんで?」みたいなコメントがありました。色んなパターンでの国会議員がやっている悪事、、犯罪とも取れる行動を指して   そう言ったと 私は思っています。で、彼女はトカゲの尻尾切りに立ち向かっていた?そんなところでは?いや、勿論 やったことは最低ですが、お膳立てしたのは党ですしね。


収賄・上級国民(?)的行動・普通に嘘発言・利権・性別蔑視・等々、、書き出したら切りがありません。どうも この国は末期状態になりつつあるのかもしれません。悲しいことですが、とにかくお金に執着した政治家が大半ですし、、党幹事長が喋るときに 後ろで控えている面々の顔が映ると、、、ぞっとします。石破氏も「ガラガラポン」必要と言いだしてますし、、数年前から私は言い続けていますが、、。


それと、忘れてはいけないのは その日本で一番の権力者(多分)が 小泉政権下で経産大臣を務めていた頃、何をやっていたか?すごいお金が、、、勿論 ご存じの方が多いと思いますが、一度調べてください。うやむや、、といいますか、巧妙といいますか、どこに消えた?


官房機密費も 最近は取り上げられていますが、このコロナ渦で何が行われているのか?


一方、危機管理が 大の苦手は変わりなくて、加えて 優柔不断な政治も脈々と引き継がれていますし、お先真っ暗とは 今のこの国の状況と私は思います。
やっぱり ガラガラポン! 必要ですね。


だったら次は誰が?どこが?やる? そうなりますが、この際はどこでも良いので、とにかく一度 以前のように変わらなければ、スタートラインにも立てませんし、その間 この国がいかなる事になっても、ダメなら次回に変えれば良い!そう決断する時と、、私は思います。救国ですね。


と、書きながら、このブログでは政治的な事は書かない!と、決めていましたが、、
もはやその事はギャグ状態で(笑)、今後はできるだけ書かない!そうします。


来年度の活動事業プログラムを考えておりますが、まずは、6月のイベントに向けて、具体化していきます。


では 良い一日を!