多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

高梨沙羅さん 2連勝!


3日間連続で中継がありました。
何と!最初の日は失格で、「え~!そんなのあるの?」と、思いましたが、良くある事らしいですね。


昨晩も1回目はトップ、、3日間ともトップでした、、調子が良いんだな~
こんなコロナ渦で 世界的に自粛モードの中、頑張っているんだ、、。


そんな時に森発言が世界的に(?)バッシングを受けています。
もう、、ホント ボロクソですが、、そこは日本らしさかもしれません、、、組織委は辞任を慰留したとか、、本音と建前ですかね?二枚舌とも申しますが、、(笑)。


こういう事、多いのがこの国の特色で、組織の大小、官民問わず よくあるケースと私は思っております。(町内会でもあります。)普通に 二枚舌が身についていると申しますか、二枚舌と思わない二枚舌、、つまり 3枚めがあるのかもしれません。で、忖度という言葉もありますよね、、元総理という肩書を忖度しながら、日本国のトップだった人だし~~と、躊躇しているうちに、どんどん深みに入っていき もう グチャグチャ状態で
「辞任!」。で、そうなった責任は 訳が分からなくなる。


よくあるパターン。何とかシャキーン!と一本筋が通った国にならないといけません。


私は森さんの発言より、そんな状況に問題があると思っていて、特に上級の国民と思っておられる議員さん達に そう申し上げたい。


一国民の声でした。


新しい週です、、今日も一日 お元気で!