多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

和歌山 ハグルマさん

↑ 三ツ矢ソース  大変あっさりとしていて、美味!


昨日は ある大きな患者会の前会長と面談、、西宮でありました。
その方の お祖父様がこの写真の「三ツ矢ソース」の創業者で、お父様がその権利を
和歌山のハグルマさんに譲渡したそうです。で、ハグルマさんとしてこの商品を現在も販売されています。


そういう事もあったので、打ち合わせ後 頂きまして、、、たまたま、昨晩は長男の誕生日でもあり 孫とかも来て食事会、、揚げ物もあり 早速皆で食べましたところ「絶品!」でした。で、ちょっと調べると アマゾン等々でも販売されています。人により、好みもありますが、是非一度食されたら良いかと思います、、おすすめです。
ウスターは お家串カツなんかに ピッタリと思います。(あくまでも個人の感想です)


株価、、なんですが、凄いですね~ 実体経済とは別のところで、それこそコロナ渦での各国の財政出動への期待感とか、アナリストはコメントを書いていますが、考えますと、そもそも株価なんてそんなもので、思惑の世界なんでしょうね。つられて、暗号通貨も凄いことになっております。ビットコインなんて500万を超えてしまいました。(現時刻約490万)


2017年の12月に200万を超えて、一時ブームになりました。年があけると大下落!何と30万台まで下落してしまいました。売り場を失った投資家へ「ガチホルダーの行方は暗闇!」とか、揶揄されていまして(笑)、、でも そのガチホルダーの今は?いやいや 凄いです。


かく言う私も 塩漬けだったビットコインとアルトコイン(ビットコイン以外の暗号通貨)を少々持っておりまして、(3年以上のガチホルダー)「もう 死ぬまで持っておこう!」と思っておりましたが、今は、売りどころを狙っております(笑)、、といいますか、もう売りどころかも? こんな事もあるんですね~、、、色々と、、寄付します。


知り合いとは以前、、「ほんとについてない!もうこうなったら東京オリンピックぐらいまで持っておかないとしゃーないね!」と、話してましたが、その方 どうしたんだろうな?
オリンピック、、延びたし、、。他の話はしても こういう類の話はしないので、、変にきになります(笑)、、その方はビットコインのみ持ってられました。凄いことになってる?


いずれにしても、欲を出すのは禁物!


さぁ 今日も良い一日でありますように!