多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

新型コロナワクチン、、後追い承認されました

既に日本に到着したワクチンが 安全性の確認が終わり(?)、承認されました。


私達の病気で申せば、、↓ ここが

1/19付記事で これを紹介しています。この学会、、日本の錚々たるドクターが属していて、、だから信用できるか?といえば、、私はよく分かりません。でも、ワクチンは安全だ!という事を言っているようです。あくまでも、私達の病気の方が使用しても!という事です。1/19の記事はココにリンクしています。↓ URL表示ですが、、
http://www.neuroimmunology.jp/jpn/news/%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%A8%B3%E7%89%88%EF%BC%89MSIF_COVID19_ver5.pdf
私達、助言、、されてしまいました(笑)。私、、この学会に名前を連ねているドクターが「新薬については(ワクチンと新薬は違う?)承認されてもすぐに使用することはせず、安全確認が必要!慎重に!」と、即使用されていたドクターを非難されていたのを目の前で観てきました、、ちなみに、使用されたドクターはこの学会には入っていません。
う~ん 何があるのかは、、、私は知りませんが。


で、ワクチンが気になったので 昨日は半日調べ上げましたが、、
最終的にコレ 見つけました。現役代議士、元代議士、元厚労省官僚、大阪市大名誉教授、コロナに関して議論をされています。昨晩 公開していました。

【討論】ウイルス感染の真実を問う[桜R3/2/15]
3時間以上の討論ですが、、マイナスにはなりません、、よろしければ。


その上で 各々が判断をしたほうが良いのかもしれません。


そんなこんな、、悩ましい事が多いですが、、今日も一日 良い日にしましょう!