多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

最近の仮設材は凄い!

毎年 この時期になると始まる公共工事、、何をしているのか???
竣工は3月中頃で これも慣例になっています。まぁ それは良いとして。


驚くのは この仮設材です。軽量化されたバリケード。
昔は Aバリとか呼ばれていた、まさしくA型をした鉄製のバリケードでした。
現役の頃は 倉庫に大変な数がありまして、、場所を取って邪魔になって、、現場では
強風になると 良く倒れるし、、難儀してました、、でもこれは 素晴らしい!
持ち上げてみましたが軽い!単価は 当然高くなるのでしょうが 見た目もスッキリして
良いですよね。なんか 欲しくなってきました(笑)

五輪組織委の会長選びで大騒ぎのマスコミ、、さすがです。
森さん、、そりゃー元政治家ですから お金に関しては貪欲ですし、集金マシーンでもあります。今の首相も家族ぐるみでそれですし。他の連中も50歩100歩でしょう。


その問題と 日本国中「森さん=女性蔑視者」のレッテルと 一緒にしてヤーヤー言うのも いかがなもんかな?そう思ったりもしております。では 男性蔑視者は さて 居てませんかね(笑)、、男のくせに!とか、普通に話しているのを聞きますが。
、、やめておきます(笑)。


今日も良い日でありますように!