多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

第 61 回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副 反応検討部会

私は接種2回目を7/3に行いますが、厚労省の発表ではこの段階で(5/30までの報告)139名の接種後亡くなられた方とワクチンとの因果関係は ↓ こうなっています。

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000790071.pdf


初めての遺伝子ワクチンとの因果関係をどのように評価するのか分かりませんが、
判定するこの方達は本当に信頼できるのでしょうかね~ 
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000790029.pdf

評価基準とかあるでしょうが、とにかく、初めての経験ですし、、もう、、運ですね。


とか、何でも疑ってたら(笑)この国では生きていけないので、7/3は素直に行ってきます。しかし、亡くなられた方達はお気の毒です。



上田桃子さんご結婚 おめでとうございます。
米ツアー撤退後の彼女の不屈の精神には、本当に敬服します。


同時期に米に行った上原プロはまだアメリカで頑張っていますが、有村プロも頑張ってもらいたい。熊本地震の時を期に国内復帰したものの、一勝はしましたが彼女の経歴からするとまだまだで、上田、有村が優勝争いに入ってきたらもっともっと面白くなるのは確実で、
黄金、プラチナ世代に一泡吹かせてもらいたいですね。そうそう 先日 あの兵庫県のマスターズで問題を起こした 笠りつこプロが優勝しました。皆、同年代です。
皆 頑張れ~!! 何故か、熊本出身が多い、、不動裕理もそうですしね。


以前、滋賀県のタラオでトーナメントがあった時、有村が優勝し翌年、米に行ったと記憶してますが、直後に同コースをラウンドし とんでもない事になった記憶があります(笑)。
私も元気な頃でした。が、、最近 復活を目指しております。


今日も良い日でありますように!