多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

6月度 収録が終わりました。(4人目)

先日、大阪市都島の『氷室クリニック』さんにて、収録が終わりました。


今回からカメラ3台での収録にしましたが、診察室が狭く、あまり意味が無かったようでした、、応接室でやれば良かったと反省。


約40分 普通の会話のような雰囲気の中で、嫌な質問とかもぶつけましたが、気持ちよくお答えいただき、誰のための医療か?、、数少ない理解されているドクターのお一人と思います。神経内科に特化したクリニックでたくさんの方が通われています。


収録の場所を提供いただきました院長、そして出演頂きました林先生、感謝いたします。



オリンピック  見えぬ光 とか、新聞の文字が踊っています。


国の思惑や、IOCの様々な問題、まぁ 色々とありますが、ここまできたら世論も含めて
何とか成功させたい!の方向に行ってもらいたい、、私的には そう思います。


オリンピックを否定しているのでは無い!という前提で 未だ「中止!中止!」と、叫んでおられる方々も多いようですが、、何か、、開催を肯定するとダメ!そんな風潮も生まれてきていたのも怖い現象ではないですかね?、、が、最近はちょっと そのトーンも低くなってきている様な、、ある意味それも怖いと申しますか、喉元過ぎれば、、なんですかね?


某テレビ局とか、、開催中、オリンピック報道はしないのかな?そうしてもらいたい。


皆さん 今日も一日 良い日にしましょう!