多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

難病とがん  ポータルサイト公開されています


サイト構築にはタッチしておりませんが、この数年 温めてきた内容です。


日本では2人に一人は 何らかの がんに罹患し、3人に一人は亡くなられています。
こういうポータルサイトも必要ではないでしょうか?公開したばかりなので、まだ内容が未熟ですが、よろしければ一度御覧ください。すみません、、セキュリティー保護、サーバーを変更した都合もあり 只今申請中とのことです。よろしくお願いいたします。


先日、ゴルフの再開を期して、とりあえず狭いベランダの人工芝を張り替えました。
以前は熱心に練習してましたが、この10年は放置状態、荒れ放題でした。
地面のない 下町のおっちゃんの ささやかな 目指せ!自宅グリーン という事で・・
↓ ↓ ↓

このウッドパネルの下は空間がありまして、表面水は流れるようになっています。
元々、天然芝用のシステムですが 我家のベランダでは育たず、ウッドパネルにしました。で、結局は人工芝になりました。
1~2mのパットがアホほど(笑)下手なので、がんばります。
さて、近々 3年ぶりにラウンドするつもりですが、どうなるんでしょうか?


今日も良い日でありますように。