多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ワイルダーKO負け!

昨日 ラスベガスで行われました。(本日WOWOWで再放送)


ワイルダー 43戦42勝1引き分け  42KO勝ちって、、凄すぎる。
昨日は2018年12月の引き分けの試合の再戦だった。この凄すぎるワイルダー、
負けた。それもタオル(投げ込まれてはいないが、セコンド中止要求)。



この右が ワイルダーの全てを狂わせた。耳から流血があったので恐らく鼓膜が破れたんだろう。大昔、私も相手の右フックをまともに左耳にもらい 破った経験があるが、
シニアになった今(加齢もあって)、左が難聴気味になってる。当時の医者が「歳がいくと聞こえが悪くなるよ!」と言ってたが、その通リです。


流血は 勿論 嫌だが、それも慣れで 気にはならないが、鼓膜が破れると三半規管がおかしくなるのか、、フラフラになる。私は気分が悪くなりそこで止めたが、、まぁ、同じ人間なのにガラッと変わったとは言え、立って戦えるって、、凄い!
なぁ~~んて(笑)、私の経験で言っても次元が月とすっぽん、天と地、以上に違うので おこがましい!比べるな!!ですが、何故か、少し分かる気持ちがしたのが 嬉しくて、、遠い昔の事が思い浮かびました。


やっとインフルエンザも完治のようです。今月の8日から引きずっていましたが、何とか鼻の具合も良くなり、、長かった。ところが、家内がダウンで長男嫁、孫と(私除く)予定していた旅行を一人(家内だけ)キャンセル。、、、キャンセル料約5万、、う~ん、しゃーないですが、、。そこは貧乏人の家なので(笑)、、腹が立つ!行ったと思えば良いのですが、、寝てるし、、、。


皆様 良い休日を!