多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪 福島聖天通り商店街に・・

現役時代 福島オフィスとして使っていました。


廃業して早約20年、手造りの看板もボロボロで、今回 業者を入れて植木の撤去含めて全て処分します。大体がこんな状況になると隣のマンションの住民に自転車とかを置かれてしまうようになります。ですので、会の事務所にしました。
立ち上げ中の、難病とがんとネットワーク『なんがんネット』もPRで入れ込みました。


これで植木が無くなり、看板も取れるとスッキリします。


今月は発熱、喉の痛み→PCR検査→陰性→でも一週間ダウン
続いて、義父の危篤→見守り数日→葬儀(27日) 


やっと日常を取り戻しつつあります。
昨日は『なんがんネット』9人でのネット会議 約2時間やりました。
収録分の編集とか他、大変な状況になってしまいました(笑)。


さぁ 頑張らなければ。