多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
前身は2013年1月から立ち上げており、大阪コムラード(略称)としては2015年11月に活動を始めました。
笑いは健康の源です。笑う事で心も元気になって輪も拡がってくれると思っております。
年4回のイベントを開催しております。HP http://home1.tigers-net.com/~tj024331/

あくまでも 個人的意見です。

団体としては政治的な発言は避けなければいけません、、会則にも書いていますが、
これは 個人として書かせて頂きます。


ノーベル平和賞、ICANへの授与に関して、日本の報道はおかしくないですか?


私、テレビは見ない方ですが、今日はその事をどの様な報道の仕方をするのか?
午前中の2時間ほどですが ずーっとでは無いですが、観ていました。


相変わらず相撲の事がメインでしたね~、、勿論 それを報道するなとは言いませんし、
国技という事を考えると大事な事とは思いますが、だから 報道しない理由ですか?


日本で被爆した方が その体験をスピーチしているのですよ、、そして、世界で唯一の
被爆国日本という事実があっても、何かしら言う事も今の世界は許さないのでしょうか?
「核兵器廃絶国際キャンペーン」・・これが ICAN です。
しかし、現実的には抑止力として保持する事が機能してて、戦争に至らない。
それは そうかもしれないし、個人的に様々な意見があって良いと思うが、
日本はどこかの国の核の傘に入っていて しかし、そのどこかの国に核を落とされ、
何十万人の人達を殺されました。それでも 傘の下だから 何も言えないのでしょうか?
外交上の問題もあるのでしょうが、、ノーコメントはあり得ない!


確かに当時は戦争中で、日本軍隊も海外では様々な事をやったでしょ、、だから、
その事の是非を言っているのではなくて、、再度書きますが、


世界で唯一の被爆国の我が国で 被爆された方が、ノーベル賞授賞式でその体験を
語っておられるんですよ、、これは凄い事であり、わが国も絶賛するコメントぐらい
出せる国になってもらいたいですわ。100歩、いや 1000、10000歩
譲って、どこかの国に 「日本の国民が許してくれへんから、コメント出すぞ!
これぐらいは こんだけ戦備品を買っているんやから、我慢せんかい!」
大阪弁で言う必要は無いが(笑)、顔色ばかり見ないで、ちょっとは国民の顔も
見てほしいと、、思ったが、この考え 変ですかね?


まぁ 変でもなんでも そう思うのだからしゃーないです。


異常! おっと間違い、、以上!終わりです・・