多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

生中 2杯で完全出来上がった(笑)・・

こないだの転倒の後遺症もやっと治まってきて、あとは左手の腫れが引けば完璧に戻る。
いやいや 歳がいくと治りも時間がかかるんですよね~、昔も擦り傷、こんなに日にちがかかったのかな?かさぶたの張りが薄いというか、張っては取れて、、かないませんわ。
でも 何とか治まってきました。という事もあり・・


一昨日の夜は孫や子供達と居酒屋晩御飯。さすが人気店、、土曜日だし、大変な盛況ぶり。一週間ぶりのビールだが、皆と飲むと美味しいのですよね~、、「父さんはノンアルコール」とか、馬鹿な事を皆さん言ってましたが、なんでやねん!!近所やっ!
ちゅうねん!!という事で無事ビールにありつけましたが 生中2杯が精一杯、、でした。体が転倒恐怖症になっているのか、すぐにセーフティネットが機能するみたいです。
しかし 大変でした。腫れた顔を知り合いにラインしたら、ギャーとか叫ばれて(笑)、
本気で気を付けないといけないです。


昨日の朝刊 ちらし。それが出来ないから 問題なんですw。。

この左側は、けたたましく派手な広告、、左右で その温度差 違和感あり(笑)。