多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ミイラ取りがミイラに?

元総合病院の神経内科の主治医が独立され、神経内科に特化したクリニックを開業されているが、昨日はそこの診察日。


先日、ビーン!と 背中から頭にかけて電気が走り(レールミッテ、(たまにあります)、右足のアキレス腱部分に痛みが残った状態なので その件で検査、、
足裏をグリグリと、、これ 苦手なんですよね~。右と左では感覚が違っていて、
その差がひどくなってる、、「先生 もう一回!」と、2~3度 ゴリゴリ。
「ひさしぶりにやると 差がひどくなってる~」と、先生に言ったが、まぁ 別に
どうとも私的には思わなかって、しゃーないよね、、そんな 気分。


ただ、そのゴリゴリが効いて、、ふくらはぎまで痛くなってきた!


昼から 今年度の大阪市への要望書の検討で3時間ほど座っていたが、その間にその痛み、、ありゃ~、歩くのも大変な状態になってしまい、これ、ミイラになった(笑)?
で、シップやりまくりで就寝。


今朝は少しマシなので、5キロほど運動 行ってきましたが、、今 少しだけ痛いが、
ほぼ治っている。まぁ 私達の病気は 人それぞれ 色んな症状が出て、、
厄介なのであります(笑)。

今日も一日 のほほんと!