多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

勝訴!

18時まで弁護士会館で 涙、笑い声、拍手、、でした。


思えば、私は3回目の公判から参加しましたが、終了後の弁護士会館の説明会で
突然スピーチを振られて、、それまで 公判中から原告の彼女たちの顔を見てウルウルしてるのが継続していて、途中から涙が出て止まらなかった事や、、中心になってやられてきた方の この裁判への思いなどを聞いた事を思い出し、、ちょっと ウルってきてました。とにかく、2次訴訟も来月始りますが、まだまだ国の出方も分かりませんし、、
でも、今回が敗訴でなかって本当に良かった。


法廷内のビデオ、、私 後姿がチラッと、、テロップで隠れましたが、、。