多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

そこそこの改修工事になってます

二日ぶりに6キロほど行ってきました。その道にある、、


外壁やり替え 勿論 内部もやっているようです。7月27日 オープン予定。
早朝なので誰も居ませんが、多分 昼間は職人で ごったがえしているんだろう。
完成はどんな感じ?、楽しみです、、が、流石 内部は確認のすべ無し(笑)。
暑いけど 頑張れ!職人さん!!


☝明日は夕方からこちらで グランキューブの打ち上げ、顔合わせも兼ねて5人で会食。
このお店の 斜め向かいが現役の頃の私の事務所で、1995年に付けた看板、、まだ
掲げていますが、傷んできているので、さてさて どうするか?


しかし、この15年ほどで福島の街は 様変わりしました。近隣地域(通過点)に大阪万博も決まって、それを当て込んでの新規出店も多いようです。事務所の向かいも工事中。
昔はこの商店街を歩くと 町内会の人達と挨拶をしながら歩いていたが、先日歩くと
違う街にやってきた様でしたね~、、皆さん賃貸にしたり売却したりで、
『売れても占いの街』そんなキャッチフレーズも定着しつつ(?)ありまして、時代の流れでしょうが、若い街になってきているようです。


このお店『いやさか』大変美味しくて、ご近所の方、いや、遠方の方も近所に来られたら一度行かれる価値はありますよ。元和菓子店で時々買っていましたが、いつのまにやら
このお店になっていました、大阪駅の隣街です。


さぁ なかなか出来ない提出書類作り、今日はやるぞ!
皆さん 良い一日を!