多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

「Negative Selection」~リンパ節 一人旅~

今度の土日と 神戸の『しあわせの村』にて、研修があります。


偶然なんですが このロックグループ、、演奏活動をされています。
昨日 気が付きました、、ボーカルの方、昨年講演でお世話になった「野口英世賞」
受賞された大野先生です。いや~ 普通に案内書にグループ名が書いてあったので、
見過ごしていましたが、、~リンパ節 一人旅~ 河本先生がやられる?


本日、午前10時頃、大野先生からご連絡を頂きまして、先生は来られないらしいです。
では、どういう事になるのか?それはそれで 楽しみです。


京大の先生の講演・・・
「がんの免疫治療」 「参加型創薬」~みんなでお薬を創ろう~
内容です、、、ギターの方の講演になると思います。

(笑)  ミュージックビデオ  何かも作られています、、まぁ 見て下さい、、斬新!

【Negative Selection】リンパ節一人旅
プロモーションによっては ヒットするかも?お上手です。

今日も一日 良い日でありますように。