多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

時代は移り変わっていきますネ

私は この土地には 先日結婚した次男が生後半年で やってきました。だから、35年位になります。


当時は 大阪市内ですが 周囲は田んぼが多くて、正直「大阪市内にも田んぼがある!」と、驚き、それが何か新鮮で、結構 気に入っていました。しかし、時代の流れでしょうか、その田んぼもマンション、賃貸事務所などに変わっていき、ほとんど見なくなってきました、、この写真・・ここは月極駐車場で私が来た時にはすでにあって、寿司屋、喫茶店も隣接してました。オーナーは一緒です。


まず 寿司屋が閉店、、建物ごと賃貸物件になってますが、ここ数年借り手はおらず、
放置されています。それに並ぶこの駐車場、、、、ここも こんな感じで建物が建つようです。何が建つのか分かりませんが、、周りの新しい(気味)建物は元田んぼのところです。仕方がないとは言え、風景が徐々に変わっていく事が、何となく寂しい気持ちになりますね~、、、時々、工事の進行を撮る事にします。


さぁ 実質 今日から今週が始まりますネ。私は、某大学病院へ打ち合わせに行ったり、
知人と会ったり、ついでにエレアコ(笑)を見に行く予定です。


今日も一日 皆様にとって良い日でありますように!