多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

どうしたもんか?

↘ 大阪 天満橋のシティーモール8階 フリースペースより ちょっとイイ感じ。

待ち合わせの時間まで少しあったりしたら、ここで ヒューマンウォッチングをやります。変かもしれませんが、通られて印象的な方の事を色々と勝手に ストーリーを作る訳なんですが、コレ やり出すと面白い。30分何てすぐ過ぎますよ(笑)、、駅のベンチでもどこでもできますし、、、一度 どうですか?


一つ、新規の案件があって、その計画はこれまでにない、そして、斬新的なアイディアで、社会的貢献もできると同時に そのサイト利用者にとっても、参加団体にとっても、大変有益なツールになると思います。実際は、すでに 前に進みだしているのですが、
その案件の重要な部分の構築を当会がする事になるのですが、、何故か気乗りがしない。


何かを起こす場合、これは私の考え方ですが、その案件を完成さす事により 具体的に苦労をした団体(個人)にどのような益をもたらすのか?言わば、循環機能を持たす必要がある。益が無ければ慈善事業であって、財源は持ち出しっ放しで、破たんは目に見えている。その部分が曖昧ならば そんな計画は机上の夢、、そう 考える。継続性をまず考える、、そこから出発しないといけないし、そこの考え方を 共有できる人達と組まなければならない。それはセンスと言うのか、、、、。


昨日は夕方からそんな議論をしていました、、、当会が参加するかしないか、、10日程で結論を出すつもりだが、、何故か高揚感と言うものが足りないな~、、、。


雨の大阪  今日も良い一日を!