多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

凄い状態でした・・

昨日は他の団体のイベントもあり、エルおおさかは大変な状態でした。


大阪難病連主催の学習講演会も盛況で 延べ約200人ほどの方が来られました。
多疾患の医療講演、相談会を一挙に開催するこのイベントは年2回行っており、
毎回 多方面の方の参加をいただいております。


一方で、府議会で先日 請願提出した内容が10/25一部不採択になるという、がっかりした結果になりました。与党は分かりますが、無所属が不採択でした。無所属が何故?

不採択項目に関しては ある意味予想は出来ていた部分もあり、今後は 現在動いている案件をいかに主導していくか?にかかってくるのですが、その意味でもこれにめげず 今一度団結力が試されているように、、、思います。


良い天気の大阪、、今日も 良い日でありますように!