多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ホンマ四苦八苦、、根本的な失敗だった(?)・・

ど素人が挑む ノートPC ボストロ1015 再生計画がとん挫してしまった。


昨日 SSDとケースが届いたので、ネットの参考サイトを見ながら挑戦しました。

しかし、上手くいかない、、

で、夕方から 色んな事を、結局 既存HDD容量が今回購入のSSDより大きいのが、
不具合の原因、、勿論、使用領域は少ないのですが、どうも、クローンをつくるのにはそれが問題になるように思えてきましたので(合っているかどうかは不明、自己判断、、調べ疲れでそう 結論付け)、早速、480GBの物を再発注。


調べると、とりあえず どこかに移して、それをSSDへ移動する、、要は迂回さすとかとか、出来るらしいですが、そんな色々出来ないし(笑)。


性格的に、ケリを付けないと嫌なので夜中になってしまいましたが、それでケリを付けた形で(延々やってそう)、買ったSSDが240GBでHDDは250GB、、10GBの差ですが、、そんな事になるのだろうか?


いかん、また 調べに入りそうなので(笑)、再発注のSSDが届いてから再度
四苦八苦いたしますわ。疲れました。安価なノートPC買った方が良かった?
いやいや、勉強勉強と、、、思っておきます。


本日、午後から衆議院の内閣委員会に森法相が出席して 例の検察庁法改正案等 関連法案の審議がありますが、審議打ち切り 採決になりそうです。
国民の声なんて関係なく、突っ走る形での強行採決になるんだろう。採決という事は 
審議が尽くされた事が条件と、思うのですが、、先日の同委員会のグダグダ答弁から 
どう尽くされた審議に持っていくんだろうか?
野党、しっかり質問してもらいたい、、


色々とありますが、今日も一日 良い日にしましょう!