多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

GO TO 歯科

コロナの関係もあり口腔ケアに2月から行けておらず、やっと本日行くことになりました。


今行っている歯科は6年ぐらいになりますかね~、が、その前に行っていた所が最悪で、そこで治療した部分は(5本)全て具合が悪くなり、やり替えを余儀なくされました。
歯医者は本当に選ばなければ健康にも影響するので、イカン!と感じたら即転医をお勧めします。あってはならないですし、信じることも出来ませんが、悪徳歯科医、、確かに居てるんですよね~。口は達者で、セールストークも上手くて、、が、技術は最低でした。
今から考えると、怖い話です。   注意しましょう!


先日、定期的にご寄付を頂いている方へお礼に行きまして、午前様になってしまい、その余韻からやっと身体も立ち直り、昨日ぐらいから日常が戻りつつあります。
午前様は いい加減もう止めなければ、、身体が持ちません。皆さん25年以上の付き合いなのでそこで歳が止まっているような感じで、でも 確実に体力は落ちていますし。


今日も1日お元気でお過ごしください。