多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

為替介入か~

日銀・政府が ドル売り(円買い)したのですが、24年ぶりとか、、


民主党政権時代は円高で、確か野田氏が大臣の頃は ドル買いを何度かやってましたよね。
ちょどその頃は お遊びでFXとかをやっていて、そして、ゴルフも まぁまぁ
本気でやっていて、『介入の噂』がある時に 早朝 仕込んでゴルフに行き、
現場でラウンドしながら チェックしてた記憶があります。


『為替介入』、、久しぶりに聞きました。為替って、実体経済を反映さすものではなく、
結局は 投機筋の思うがままみたいなところがあるので、、それを言うと株もそうかもしれませんが(私見)、そんなところを考えると面白くなくなり止めましたが、、。


その頃、私の師としてた人物が、何故か国会議員になりそれなりにそちらでは頑張っておられたが、落選のため国会を追われて 今は元々の場所に復帰されたのかな?多分そうでしょ。


政府・日銀為替介入!を聞き、思わず そこに反応しました笑。


雨の大阪、台風が来ているようです、イベントのある明後日が気になります。
皆様 本日もお元気でお過ごしください。