多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

阪神高速 14号松原線全面通行止め最中

ローカルな話ですが、喜連瓜破(きれうりわり)から三宅ジャンクションまで、なんと
2025年3月まで 全面工事のため通行止めなんです。


この松原線というのは 奈良や三重に向かう格安道路にも直結してて
(西名阪有料道路→名阪道路)、大阪市内からこの松原線を通ると1本で行けて 大変便利です。ところが ここの数キロが中断されているので、変な渋滞が日常化してきていて、工事に入り すでに半年が過ぎていますが、あの手この手で抜け道を探していました。


が、結局、オーソドックスなルートが一番!と、最近はそこに戻っています。
多少混んでいますが、慣れてしまったということですね。
地方へ行って、混んでるから脇道に入りウロウロしていたら 結局それなりに時間がかかった!それと同じ感じでした笑。


上に載っているのが新架橋、、と思います。センター付近で20センチ以上撓んでいるらしく、いやいや、怖いですよね~、、その 撓んでいるところにこんな重たいものを置いても良いのかな?全体で重量が分散されるから良いのでしょうが、「ええ~!」と思い、撮ってしまいました。これを替える箇所が何箇所かあるのでしょう。
                 ↓ ↓ ↓

今日もいい日にして下さい。