多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

在り方の議論って、、しないの?

「国際オリンピック委員会(IOC)は五輪を政治的に活用してはいけないと強く主張している」とし、「実測すれば鬱陵島はもちろん、独島も朝鮮半島旗では見えないのが事実だ。独島を見せること自体、IOCは政治的な行為と認識して受け入れない」と補足した。

↑上記内容は、今冬季オリンピックの半島統一旗に関して、、
勿論 竹島 表記についてです。・・この部分の持論はさておいて、


オリンピックが政治的に使用される事は許されないのです、、 これ ???ですよね~
まず 誘致の段階から 所謂 政治的な部分が介在している事、皆さん知っているはず。


事を運ぶためには 世の中 良くも悪くも 政治的な部分があるものと思う。
国内でも リニアもそうであるように、森・家計 問題も同様、、普通ですよね。
ばれるか、ばれないか?だけですわ。・・それで 事が進む仕組みになっている。


つまり、世の中 それ!!言ったら アカン!!事があって それを守り歴史が続いていくんだろうが、、だけど 意図的に言う事もまたそれも政治的。


そんなこんな事が普通なのに、オリンピックなど、スポーツの世界は政治的な事を持ち込むとアウト!と、現実離れした事を 声高に言っておりますが、、  そうか!


こういう事も 言ったら アカン!!になるので、言わん事にしましょう(笑)。