多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

国会中継を聞きながら・・・

色々と事務処理中・・・ちょっと 休憩


一芳亭の しゅうまい・・・ご存じですか?

このお店 大阪の堺筋本町という地下鉄の 船場センタービル3号館地下にあります。


、、、古い話ですが、ロス五輪の時に私が現場管理をしたお店です。
基本は、昼の作業は出来ないという管理者側との約束でしたが、無理!という事で
昼もやってました。1984年がロス五輪だから34年前なんですよ。
元々 中華料理屋さんで解体は夜間作業・・いや~ 大変でした。
驚異的ですが、店の中 開店時のままなんですよ、、凄い 大切に使ってくれています。
壁のクロス、テーブル、イス、床のタイル、などなど そんな年数感じません。
もし行かれたら きっと驚かれると思います。 
んな訳で、時々行くのですが、昨日も家人が行って・・・・

恐らく、初めて食べる味と思います。一度 どうぞ。病みつきになりますよ(笑)。
という お話でした。当時、わぁわぁ 言いながら打ち合わせしてた職人さん、
本店社長になっていました。当時の社長は会長でした。


私達のHP・・・イベント アップしましたので、良ければ どうぞ。

さぁ デスクワァーク続き 再開します。でわでわ・・・・