多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

一つになった腎臓数値、、こんなもんとの事・・

昨日 先日検査入院してやったイヌリンクリアランス検査、、結果を聞きに行きました。
軽い胃炎以外、内臓疾患が なかった人間でも、二つある物が 一つになるとこうなるんだ。分っていた事とはいえ、身体は正直でした。それなりに運動もやり、水分も意識的に
取り、良い!と聞いている事は実践してるので、ひょっとしたら 改善している?って、思ってましたが、それはないですね(笑)。やはり数値的には腎不全の初期ですわ。


そんなに ドナーの方が周囲にはおられないと思いますので、参考にして下さい。
((笑)、何の参考?ですね) 健康が一番です。
腎臓内科は糖尿病、生活習慣病と同じ場所でしたが、、明らかに生活を変えないと!と、分かる人もいてて(勝手に想像)、しまった!と、思う前に自主的に管理しましょう。

埋め戻し、始まってました。鉄骨も搬入、、いよいよ 佳境に入ってきました、、
17日 棟上げか?しかし、自分に関係ない現場をこうして見ていくのも楽しい。。


大阪は天気下り坂との事。さぁ 今日も 適当にノンストレス目指して やりましょう。