多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

アカウントを乗っ取った!ビットコイン送金せよ!(笑)

中国語、英語、で、ヤフーのフリーアカウントを乗っ取った!


そんなメールが頻繁に着ていますが、どうも、、あるサイトに行くと(多分)、直後にそれがくる事が分かってきました。皆さん、、気を付けましょう。


●私のウェブカメラで常にあなたを監視している、ビットコインを764ドル買って ここに送れ!買い方はグーグルで調べよ!、、、って書いておられます(笑)。いつも使ってるPC、、カメラ付いていないちゅうねん。日本語でも着ますが、翻訳日本語なので意味不明。そして、額が500ドルになったりしますが、そこは変動相場制みたいですわ。


こないだテレビでもやってましたが、何と!詐欺集団って、そこまでやる!?ですよね~


2005年位に『マゼンテック』という、ダイヤモンド絡みの詐欺集団がいてて、7~8億 集めたようです。それはそれは、説明会という事で東京、福岡、大阪、宮崎なんかで
しょっちゅうやってました。最後は、韓国ルートを作り 韓国でも舞台を設定して 向こうの人を雇い イベントを行い 日本の会員を招待したそうです。で、行った人達を信用させ、その韓国ルートで購入させるという段取りでした。また、マレーシアでもイベントやってました。そこには、政府関係者も出てきたそうですよ(笑)。


知り合いが被害にあって(被害というか、、考えれば分かる事ですが、、100万以上の損失)、代理で東京の その事務所(港区の汚い雑居ビル)や弁護士事務所に行きましたが、まぁ~ 弁護士もそれ専門の弁護士で、金にする為に必死で、これ以上はこれだけかかるとか言って、、同じ穴のムジナとしか思えませんでしたね。


とにかく、首謀者が行方不明、、でした。何とかその首謀者を探し出して会いましたが、
違う首謀者がまたいてて(笑)、そいつも探し出して会いましたが、、ややこしいですわ。ホント、素人では無理、、君子、、何とかで、事件屋も介在してたり(笑)映画みたいでした。その 詐欺師(表面は当然真面目)言ってました、、
一日一千万以上が 毎日入金になって、感覚がおかしくなってました、、って。


後で分かりましたが、台湾、中国、米国、インドネシア、韓国(首謀者はこの国の人)を股にかけた集団でした。訴訟には金がかかるし、皆 諦めムードだし 日本人でない奴が本当の首謀者なので、諦めたようです。というか、「あ~自分が愚かだった」と、反省していたんですね、、そこらは日本人的な部分かも?


『マゼンテック』知っている方 おられるのでは?


また 出番です、、彼に頼めばよかったかも(笑)?

年末です。くれぐれも詐欺には注意!あいつらも 正月休みあるのか?(笑)