多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

アカウントを乗っ取った!ビットコイン送金せよ!(笑)

中国語、英語、で、ヤフーのフリーアカウントを乗っ取った!


そんなメールが頻繁に着ていますが、どうも、、あるサイトに行くと(多分)、直後にそれがくる事が分かってきました。皆さん、、気を付けましょう。


●私のウェブカメラで常にあなたを監視している、ビットコインを764ドル買って ここに送れ!買い方はグーグルで調べよ!、、、って書いておられます(笑)。いつも使ってるPC、、カメラ付いていないちゅうねん。日本語でも着ますが、翻訳日本語なので意味不明。そして、額が500ドルになったりしますが、そこは変動相場制みたいですわ。


こないだテレビでもやってましたが、何と!詐欺集団って、そこまでやる!?ですよね~


2005年位に『マゼンテック』という、ダイヤモンド絡みの詐欺集団がいてて、7~8億 集めたようです。それはそれは、説明会という事で東京、福岡、大阪、宮崎なんかで
しょっちゅうやってました。最後は、韓国ルートを作り 韓国でも舞台を設定して 向こうの人を雇い イベントを行い 日本の会員を招待したそうです。で、行った人達を信用させ、その韓国ルートで購入させるという段取りでした。また、マレーシアでもイベントやってました。そこには、政府関係者も出てきたそうですよ(笑)。


知り合いが被害にあって(被害というか、、考えれば分かる事ですが、、100万以上の損失)、代理で東京の その事務所(港区の汚い雑居ビル)や弁護士事務所に行きましたが、まぁ~ 弁護士もそれ専門の弁護士で、金にする為に必死で、これ以上はこれだけかかるとか言って、、同じ穴のムジナとしか思えませんでしたね。


とにかく、首謀者が行方不明、、でした。何とかその首謀者を探し出して会いましたが、
違う首謀者がまたいてて(笑)、そいつも探し出して会いましたが、、ややこしいですわ。ホント、素人では無理、、君子、、何とかで、事件屋も介在してたり(笑)映画みたいでした。その 詐欺師(表面は当然真面目)言ってました、、
一日一千万以上が 毎日入金になって、感覚がおかしくなってました、、って。


後で分かりましたが、台湾、中国、米国、インドネシア、韓国(首謀者はこの国の人)を股にかけた集団でした。訴訟には金がかかるし、皆 諦めムードだし 日本人でない奴が本当の首謀者なので、諦めたようです。というか、「あ~自分が愚かだった」と、反省していたんですね、、そこらは日本人的な部分かも?


『マゼンテック』知っている方 おられるのでは?


また 出番です、、彼に頼めばよかったかも(笑)?

年末です。くれぐれも詐欺には注意!あいつらも 正月休みあるのか?(笑)