多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

海原千里・万里 いや~面白かった!

M1で、どうのこうの、上沼恵美子との事が取り上げられていましたが、しかし、そんな事はどうでも良いとして、彼女たちの漫才は面白かった。あの息の合った、そして話芸は当時、最高だったと思います。


大阪ローカルです。毎日放送、今は茶屋町というところにあるのですが、その昔は万博公園の近所の千里というところにありました。で、桂文枝(当時は三枝)が世に出たラジオ番組『ヤングタウン』も そこから放送されていました。


高校生の頃 たまたま公開収録を見に行った時に 千里・万里が出演していまして、三枝との掛け合いが面白くて、、でも、休憩の時とか、んn?ちょっと二人は出来ている?とか、友達と話していました、、仲が良かったです。3~4年前 彼女が三枝の事を好きだったと語っていましたが、あ~なるほど!と、思いましたね。一方 三枝は番組で共演してた若い女性と結婚しました。


それで、そのヤンタンという番組で、アマチュアバンド(グループ)のオーディションがありましてね、ハガキを出して千里の会場まで行ったのです。その頃 私はWベースを担当してまして、というか、アコギとWベースの掛け合いのような感じでやってました。
中川五郎氏の曲とか、、所謂 そちら系統でした。今は皆さん丸くおなりですが、、。


当日、千里のお山までWベースを電車に乗って運ぶのですが、、大変でした。
山を徒歩で上り、初夏だったので汗だくで、着くと 凄い人の数。暫く待ったのですが、
「やめよう!こんなん 待ってられんわ」意見がまとまり帰ってきました。


考えると、それがターニングポイントになってたかも?、、(笑)、それは無いですが、
やたら他の連中がやってた練習が上手く聞こえてきて、、受けても無駄!そんな気持ちが
相方と応援の奴の心の中にあったのでは?私は少しありましたが、とにかく 待つのが
本当に嫌で、すぐにでも帰りたかった記憶があります。それは今も変わらず(笑)


と、書いてきましたが、何を言いたいのか分かりませんので ここらで終わり。
とにかく、千里・万里の漫才は面白かった!という事です(笑)。


しょーもない記事、、すみません。今日も一日 のんびりと!!


こんなの 怖すぎる!チェーンと足場、、どうして付けたの??