多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

一工夫で随分違う!

物つくりには手間がかかるものです。そして発想の転換はその手間を生かせてくれます。両者を調和させると空間が変貌します。これは確実にそうなります。


そうなんですよね、、何事も調和は大事です、、人との関係でもそれは言えます。
感情という色が赤ならば そこに何色を落とせば赤でない いいころ合いの色に変わるのか?、、それには どれだけ落とせば良いのか、、それも気になるところ、、。


いいころ合いの色が 最小公約数という事になるのだろうが、、言葉を交わす時、
その色が分かるようになりたいものです。やたら調合を考えると、限りなく黒に
向かっていったりしてしまい、そこまでいくと元の色に戻るのは少々手間がかかる。
パレットを洗い流さなければいけないのですが、流れた色の行方が、、又 やっかい。
そもそも 水の場所も探さないといけないし、、とにかく 手間がかかる。


そこも 発想の転換が必要で、、世の中そういう風にできているんでしょう、、
最近はそんな事を よく思うんですよね~~
ホント 良い勉強させて頂けます、、生きるという事は。