多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

田子ノ浦部屋・・荒磯親方(元稀勢の里)園田競馬場

大相撲大阪場所が昨日から始まりました。この時期、市内を歩く力士の姿が多くなり、
あ~春がやってきたな~、、そういう気持ちになります。


そんな中、大阪市の隣に尼崎と言う場所があり そこに園田競馬場という地方競馬場があって、何と!中に「田子ノ浦部屋大阪宿舎」があるのです。公開朝稽古というのもこないだまであって、盛況だったそうですよ。元稀勢の里も 毎朝指導していたとの事。
トークショーとかもあったそうです。↓HP、、面白いです。

凄いですね~  千秋楽祝賀会の案内もあったりして、、面白そうです。

今日も一日 のんびりと!