多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ええ~ こんな事になっているんだ!

増え続ける子どもの虐待  122,578件
これは平成28年度の虐待相談件数です。(速報値)

虐待死として判明しているだけで年間50人以上います。週に1人はどこかで亡くなっているような状況です。


児童相談所における児童虐待相談対応件数

先日から とんでもない馬鹿親達が取り上げられてますが、ちょっと調べるとこんな事になっているんですよね。凄まじい右肩上がり!どうなっているのか!!


本日は講演を聞きに行きます、、勉強会です。
         テーマ  「子どもの虐待の実態」
大阪府中央子ども家庭センター 相談対応課の職員さんの講演(説明)です。