多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

時代が移っていく.........

大阪梅田北ヤード、、凄い開発をされていますが、そこに うめきた地下道という
それはそれは、昔からある地下道があります。


現在は グランフロント大阪→梅田スカイビル 両エリアを結ぶという 洒落た言い方を
されていますが、私が良く利用した時代(30年ほど前)は陰気な場所で、グランフロント側は場外馬券売り場もあり、一種独特な雰囲気がありまして 女性一人での通行は
少し危険な感じでした。梅田で飲んで夜中にぶらぶらと事務所があった福島(朝日放送がある街)へ帰り、仮眠をするパターンを良く使わさせてもらいました。
若かったです(笑)



↑ 再開発に伴い利用者も増え、こういうプロジェクトも立ち上げられ 先日終了しました。新聞で見る限り、、いや~ 凄い良い感じで完成されています。
大阪に来られましたら 是非 どうぞ! 


今日は理事会・評議員会・国会請願事前打ち合わせ、終日 大阪城前のビルで過ごします。 皆さん GW終盤、良い休日を!!