多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

変わる街・・・大阪 福島 聖天通り商店街(駅寄り)

昨晩は この商店街の『いやさか』で 会食、、皆さんアルコールはお強い!
で、このお店、本当に美味しい。


私は、終日バタバタで疲れてしまい、この街に着く前に低血糖(?)による 動悸、異常発汗、急激な倦怠感に襲われ 歩行不能、、梅田で暫し休憩。
水分補給で回復したものの 体調はベストではなく、宴中も引きずり、帰宅はタクシーになった。、、いかんな、、体調管理 どうにかしないと これは難儀です。低血糖症??


この商店街 昔は飲食店は少なかったが、今はどうでしょう!ほとんど飲食のお店。
金曜日という事もあり『いやさか』は大繁盛、、というか 他のお店もお客さんは
入っていたようで、しかし、どうも客足は早そうでピークを過ぎると静かに、、。
飲食業の難しさでしょうが、、いやいや、それでも 私が居てた頃(15年ほど前)と
比べると 全く違う街のようです。


USJや大阪駅へ来られましたら 隣街なので是非一度お越し下さい。
国道2号線方面はもっと凄くて、人波が絶えないようで、スマホ片手の観光客も多い感じです。その辺りも元々は長屋が並び、住宅地でした。
月亭八方氏の実家もありましたが、、今は?


今日は事務作業日です。やる事が多いですわ(笑)。良い週末を!!