多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

昨年末から3回目の転倒!(笑)

いやいや、参りました、、昨日 早朝のジョギウォークで転倒。


あまりの格好悪さで、そして、痛くもないので おもむろにストレッチ(笑)。
(少し 持病のせいで 感覚異常があるので感じなかったのかも?)
で、右膝を見ると出血、ちと ひどい。手で拭いたが、今度は手が血だらけに。
いやいや、寒い時期は痛かったが 左手の平、右膝、斜めになり時計方向にゴロンとなり、その勢いですぐ立ち上がれて、ホントに痛くはなかった。
ぬぐった手が血だらけになったので、水道のところまで行ったが、、、右手は血だらけ、
右膝からはタラ~っと、、いやいや あかんやろ~!これは。
水で洗い流して帰宅の途へ、、。


経験が おありの方なら分かると思いますが、コケる時のあの あ~地面が!!迫ってくる、変な感覚を味わう事になってしまいました(笑)。


出血で 何度も絆創膏を貼り変えないといけないので病院へ。
で、こんな事に↘ 治療直後・・・今はシールのようなもので縫合しますが、それ
やられました。

↗あまり ずれるので、今日はネットをしてもらいました。
明日も消毒に行かないといけないとの事。薬は飲まないといけないし、、えらいたいそうになってしまいました。


こんなので病院に行くと、今回でこんな感じだから、昨年末にやった顔面強打血だらけ、
カバンを持ってたので拳で地面を殴ったようになり、血だらけ、、入院だろうな(笑)


安静に!とか言われて、安静にしてますが、、死ぬほど退屈ですね~、、ただ、退屈で死んだ方はいてないそうですわ。


皆さん 気を付けましょう!!