多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

イメージが変貌!

7/21のグランドオープンに向けて急ピッチで工事が進んでおります。
さて、この入り口部は どう変わるのでしょうか?色々と想像するのも面白いです。

以前の建物↘

トランプ大統領が北朝鮮に行きましたね、、板門店で会談。
何か、、大統領選が近いだけに、そこまで演出するのか?そう考えてしまいます。
それもツイッターでの発信とか、、こんなので良いのかな~。
そんなの 切りが無いので どうでも良くて、、(笑)


JRAの藤田菜七子騎手、いや~快挙です。今は地方競馬にも女性騎手が数人活躍してまして、名古屋の木之前葵騎手、高知の別府真衣騎手も凄い活躍しています。中には落馬で脳挫傷など、寝たきりになり 根性出して復活した騎手も居てます。凄いです。


現役の頃、建築の現場にも女性がちらほら見かけるようになっていましたが、やはり現場は体力的にハンディがあるようで 増えてはいないようです、、ただ、設計、監理はたくさん女性が居られます。物つくりの喜びは経験すると 見かける現場が進んでいくのも
凄い楽しみで面白くて、、まぁ 職業病なんでしょうね。


新しい週の始まり、そして 今日から7月です。一年も半分過ぎました。
新たな気持ちで 残り半分の2019年を 乗り切りましょう!!