多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ゴルフ禁止!という国交省のたくさんの看板見ながら

どう言えば良いのか、、この方 ほぼ毎日相方とゴルフをやっている人ですが、
今日はメンテ日、、なのか 芝刈り機でせっせとお仕事されていました。
社会に貢献されているのか?自分の為なのか分かりませんが、、但し、左の木の横からは草ぼうぼうですので、それは いわずもがな、、ですな。


写真を撮ってたら 相棒の爺さんが自転車でご出勤、、見てると 刈った草をまとめる役でした。これぞ 連係プレー(笑)。私が ジーっと見て写真を撮っているので、こちらに何か声をかけて頂けないかな?と、半ば期待していましたが、仕事が忙しいのか(笑)
期待外れでした。そんで 多分 言われたら、色々と 理由を考えておられるんでしょう。まぁ 声をかけて注意するほど 私しゃ 暇でも無いし、、


この堤防の下には ゴルフ禁止!の看板がずら~っと並んでいるのですが、
その横でゴルフが出来る強心臓になりたいもんです。その心臓と この体力を
何ぞ 他の事に使って頂きたい、、使っておられるのかもしれませんが。

ティーグランドとグリーン、フェアウエーも造っておられました。
ご苦労さんな事、、ですわ(笑)。


さぁ そんな連中は放っておいて・・・
今日も皆さん 良い一日を! 転けた怪我が治りかけてきたら、右足ふくらはぎの軽い肉離れ、、治ったと思っていたの 今日はまた ビーンと痛みが走り、、
暫く大人しくしてます(笑)。